キャンセルしたがクレジットカード請求があがってきた

注文がキャンセルされているにも関わらずクレジットカード請求があがっている場合は、以下の可能性が考えられます。


・ショップにおいて注文のキャンセル処理が完了出来ていない
・注文もクレジットカード決済も取消し済みだが、クレジットカード決済の締め日の関係で一度請求が入ってしまっている


キャンセル処理が完了した際には、以下のキャンセルメールが配信されますので、ご確認下さい。
キャンセル処理が完了しますと、クレジットカード決済も併せて取り消しされます。


   送信元アドレス:order-cancel@rakuten.co.jp
   件名:【楽天市場】ご注文のキャンセルについて


なお、ご注文のキャンセル処理が完了している場合でも、カード請求の取り消しを行った日付やカード会社の締め日の
タイミング等により、一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。
その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われますが、返金日や返金方法等につきましてはカード会社での
手続きに関係しますため、詳細につきましてはご利用のカード会社までお問合せくださいますようお願いいたします。
 

※クレジットカードのご利用詳細については、カード名義人ご本人様でなければ確認が取れません。
※ご利用のクレジットカードが「楽天カード」の場合、楽天カードについてのお問い合わせは以下の楽天カードコンタクトセンターまでお願いいたします。
 

■楽天カード問い合わせ先
楽天カードコンタクトセンター
電話:ナビダイヤル 0570-66-6910
ナビダイヤルがご利用いただけない場合:092-474-6287
※電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようご注意ください。


また、ご利用のカードが「デビットカード」の場合は、クレジットカードの承認処理を行った時点で、一度カード与信の引き落としがかかるようですが、こちらは楽天市場のシステムではなくデビットカードの仕様となりますので予めご了承ください。

万が一、ショップと合意のうえ返品やキャンセルをしたが返金されないなどのトラブルがショップと解決せず もしくはショップと連絡が取れず、楽天あんしんショッピングサービスの補償申請を希望される場合はこちらをご確認ください。





ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]