シークレットモードの利用について

シークレットモードとは、自分が閲覧したホームページの閲覧履歴やダウンロード履歴といった記録を自動的に削除して、プライバシーに関わる情報を保護する機能のことです。

※ご使用のブラウザによって、プライバシーモード(英語: Privacy mode)やプライベートブラウジングモード(英語: Private browsing / Browse in Private)というように呼称が異なります。

従来の「オートログインを無効にする機能」は廃止いたしました。以降はシークレットモードを使用した閲覧をお願いいたします。

ご自分以外の第三者が使用する可能性がある端末(学校・会社・インターネットカフェ・図書館等で利用する共用のPCや家族で共用しているPCやスマホなどの端末)をご利用の場合は、ブラウザのシークレットモードを使用してログインしてください。
シークレットモードを使用してログインした場合でも、サービス利用後はログアウトもしくは当該ウィンドウを閉じることを忘れずに行ってください。ログイン状態が継続している場合、登録されている個人情報が閲覧・利用される危険性があります。
 

主なブラウザでのシークレットモードによる閲覧方法

以下からご使用のブラウザをクリックしてご確認ください。

Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox
Safari

※設定方法について不明点がある場合や、その他ブラウザの設定方法に関しては、ご使用のブラウザのヘルプをご確認いただくか、ブラウザの提供元までお問い合わせください。

※スマホアプリ(楽天の各種アプリ、LINE・Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSアプリ)からログイン画面を表示した場合、アプリ内ブラウザを使用して情報が表示されます。その場合はシークレットモードが使用できません。シークレットモードを使用する場合は、ChromeやSafariといったブラウザで表示してください。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]