ポイント利息について

■利息中ポイントとは何ですか
ポイント利息に預け入れている楽天ポイントを利息中ポイントと呼びます。
毎月末日時点の利息中ポイントを元本に、翌月に進呈される利息ポイントも利息中ポイントとなります。
■期間限定ポイントや、提携サービスから交換した通常ポイントはポイント利息に追加できますか
ポイント利息に追加できるポイントは、「通常ポイント」のみです。
また「通常ポイント」でも提携サービスから交換したポイントは追加できませんのでご注意ください。
■手数料は発生しますか
サービスの手数料は発生しません。
■追加したポイントをキャンセルできますか
追加は即時で反映されます。
追加したポイントは、いつでも引き出しが可能で、即時に反映されますので、必要でしたら、引出を行ってください。
■ポイントは何ポイントから追加できますか
100ポイントから、1ポイント単位で追加ができます。
■ポイントを追加するときの上限はありますか
1回の追加上限額は、30,000ポイント(ダイヤモンド会員の方は500,000ポイント)です。
それ以上のポイントを追加する場合は、複数回に分けて追加してください。

また、1日の追加、引出回数の上限は、合計で10回です。
なお、ポイント利息へのポイントの追加は、ポイント利用の月間上限のカウントからは除外します。上限を気にせず、ポイント利息をお楽しみください。
■利息ポイントは何を基準に進呈されているのですか
毎月末日23時59分59秒時点の利息中ポイントを元本として、月利0.009%の利息ポイントが翌月5日に利息口座に進呈されます。

なお、利息ポイントが1ポイント未満となる場合は、翌月以降に繰り越しとなり、1ポイント以上となった時点で、利息ポイントとして進呈されます。
また、利息中ポイントが1ポイント未満となってから1年が経過すると、1ポイント未満の利息ポイントは消滅しますので、ご注意ください。
■利息中ポイントは、何ポイントから引き出すことができますか
1ポイントから引き出し可能です。
■利息中ポイントを引き出した際、いつ通常ポイントに反映されますか
引き出したポイントは、即時に通常ポイントに反映されます。
■ポイントの追加・引出等の履歴はどこで見ることができますか
ポイント利息のトップページ下部の「ポイント利息通帳」にてご確認いただけます。
■利息中ポイントは減りますか
ポイント利息の利息中ポイントは、減少することはありません。安心してサービスをお楽しみください。
■ポイント利息通帳の「手続き中」とはどういう状況ですか
ポイントの追加・引出・自動追加の手続き中となります。楽天Point Clubトップで表示されている利用可能ポイント数、ポイント利息に表示されている利息中ポイント数には、すでに追加・引出・自動追加されたポイント数が反映されています。
手続き処理が完了しましたら、再度追加・引出・自動追加設定を行っていただけますので、手続き完了までしばらくお待ちください。
■利息を現金で受け取ることはできますか
本サービスは本サービスの対象とされたポイント数に応じてポイントを付与するサービスです。
利息を現金で受け取ったり、換金することはできません。




ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]