ポイントを利用したい

楽天ポイントは、1ポイント=1円分として、様々なサービスで利用できます。
ポイントが利用できるサービスの一覧は、楽天ポイントが使えるサービスをご確認ください。
 

楽天市場での楽天ポイントの利用方法

1、「買い物かご」より「ご購入手続き」に進みます。
ご購入手続き画面のポイント利用


2、ログイン後の「支払いと配送方法」画面にて支払い方法と配送方法を選択してください。
     クレジットカード情報を登録されているお客様は省略される場合があります。3へお進みください。
※ポイントを利用されたい場合は次ステップの「注文確認」にて変更いただけます。
※利用ポイント以外に不足金額が発生する場合は、選択された支払い方法でのお買い物になります。対応可能な支払方法を選択してください。
利用方法選択画面


3、「注文確認」画面にて、ポイント利用の項目の「変更」をクリック。
※選択できない場合はポイントを所持している会員登録にログインしていないか、楽天会員を使用しないで注文されている可能性があります。
PC3 6559.png


4、一部のポイントを使用される方は「一部のポイントを使う」にチェックを入れ、使用するポイントを入力してください。
     全てのポイントを使用される方は「全てのポイントを使う」にチェックを入れます。
※通常ポイントと期間限定ポイントを保有している場合は、期間の短い期間限定ポイントから優先して利用されます。
期間限定ポイントについてはこちらをご確認ください。
PC4 6559.png


5、「更新」をクリックすると、注文確認画面に戻るので、内容をご確認の上、問題なければ注文を確定してください。
 

定期購入・頒布会・予約購入でのポイント利用方法

定期購入・頒布会・予約購入でのポイント付与・利用についてはこちら をご確認ください。

 

ポイントの利用順位

ポイントは、以下の順番で利用されます。
1、期間限定ポイント
2、提携サービスから交換されたポイント
3、通常ポイント(楽天市場のお買い物などで獲得されたポイント)
 

楽天ポイントの利用の注意点

「全てのポイントを使う」を選択した場合、ご注文時点の利用可能な全てのポイントを利用ポイントとして確定いたします。
注文金額が増額した場合、差額分にはポイントをご利用いただけません。選択したお支払い方法が適用されます。ただし、コンビニ・郵便局等(前払)での注文後に差額が発生した場合、銀行振込でのお支払いとなり、振込手数料はお客様のご負担となります。
・後払い手数料/代引手数料には、ポイントを利用できません。全額ポイントでのお支払いをご希望の場合は「後払い決済/代金引換」以外のお支払い方法を選択してください。
・ポイントには利用上限があります。詳しくは、こちらをご確認ください。
・ポイントを利用した場合の、楽天カードの特典ポイントの計算方法はこちら
・購入時に指定したポイント利用の有無、および利用ポイント数は、変更も訂正も一切できません。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]