日本国外への国際配送について

●発送方法とオプション

楽天市場には5万店以上のショップが出店しており、すべての商品はそれぞれのショップから発送されます。
発送方法はショップによって異なります。
※発送方法に関係なく、税関で内容物の確認のために荷物を開封される可能性もあります。
 

●配送日時

荷物の発送は各ショップが個別に管理しているため、配送日時を知りたい方は直接ショップにお問い合わせいただくか、商品ページをご確認ください。
土日祝、通関、お支払いの遅れ、配送料の確認などにより、お届け日時が遅延する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
商品が発送されると、ショップから注文追跡番号が記載された確認メールが送信されます。
この注文追跡番号を使用して、荷物が現在どこにあるかを追跡することができます。
注文追跡番号が届かない場合、または荷物の追跡に問題がある場合は、ショップに直接お問い合わせください。
 

●配送可能な国/地域

商品がお住まいの国または地域に発送できるかどうかを確認するには、ショップの情報ページを確認するか、ショップに直接お問い合わせください。
国際配送に対応していないショップでも海外転送サービスを使用することで海外へお届けすることが可能です。
ぜひ、海外転送サービスをお試しください。
海外転送サービスについて
 

●配送料の確認方法

国際配送の料金に関しましては、ご注文後ショップより正確な送料をお客様宛てにご案内させていただきますので、ショップからの連絡をお待ちください。
また事前に配送料金の目安を知りたい方は、ご利用のショップに直接お問い合わせください。
なお、配送業者や商品の大きさ、重さによって送料が決まるため、ショップでは即日の回答が困難な場合もございますので、数日お待ちいただきますようお願いいたします。
 

●税関、関税、税金について

荷物が配送国または地域に到着した後に該当する関税、輸入税、および税金が請求される場合があります。
これらの料金は、お客様が別途支払う必要があります。
詳しくは、配送する国または地域の税関にお問い合わせください。
 

●禁止・制限事項

禁止・制限事項は国によって異なりますので、詳しくは税関までお問い合わせください。
配送方法は各ショップによって異なりますが、参考までに国際郵便局をご参照ください。
また、ショップや転送サービス事業者に直接連絡し、特定の商品に問題があるかどうか配送する前に確認することもできます。
※税関で没収された場合、ほとんどのショップでは返金いたしませんのでご了承ください。
 

●注文追跡について

ご注文がまだ届いていない場合は、ショップから送信された注文確認メールに記載されている追跡番号を使用し、荷物を追跡してください。
追跡番号が提供されなかった場合、または注文方法になにかしらの問題があった場合は、ショップに直接連絡し、注文番号を忘れずにショップにお知らせください。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]