海外から日本国内への国際配送について

配送について

・海外からお客様のもとへ直送される商品は、原則として、「個人輸入」としての取り扱いになります。

・個人輸入される商品は、全てご注文者自身の「個人使用・個人消費」が前提となりますので、ご注文された商品を第三者へ譲渡・転売することは法律で禁止されています。

・送料・配送方法はショップや商品によって異なります。各ショップの「会社概要」ページや商品ページをご確認ください。

・税関で内容物の確認のために、荷物を開封する場合がございます。

 

関税・輸入消費税等について

・海外の商品が日本に入ってくるときは、原則として、「輸入」の扱いとなり、個人使用の品物であっても輸入商品に対して関税・輸入消費税が課せられます。

・関税・輸入消費税の課税額はご注文時には確定しておらず、通関時に確定します。商品の受け取り時に着払いでお支払いください。

・原則として、ポイント・クーポン利用前の商品代金の合計金額が16,666円以上(配送料含まず)のご注文の場合には、関税・輸入消費税・通関手数料等がかかります。

・「関税を免税しない物品」として定められているものは商品代金の合計金額が16,666円以下であっても免税は適用されませんのでご注意ください。
(参考)「関税を免税しない物品」として定められている物品の主なもの:革製のカバン、ハンドバッグ、手袋等、編物製衣類(Tシャツ、セーター等)、スキー靴、革靴及び本底が革製の履物類等

詳しくは、以下もご確認ください。
楽天海外通販ガイド



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]