返品・交換したい

返品・交換のルール

ご注文の返品・交換については、各ショップでルールが異なります。
返品・交換の可否、対応可能な日数・商品など、返品特約(ポリシー・ルール)をご確認のうえ、ショップへお問い合わせください。
 

ショップの返品特約(ポリシー・ルール)について

ショップによって返品特約(ポリシー・ルール)の記載方法が異なります。
例:返品について、返品(返金・交換)について

各ショップの返品特約(ポリシー・ルール)に関しては、会社概要ページでご確認いただけます。
また、会社概要ページでは、ショップの連絡先や休業日もご確認いただけます。
ショップの会社概要・連絡先・休業日を確認したい

返品・交換についてのご不明点は、ショップへお問い合わせください。
ショップによっては、電話窓口を設けていない場合や、メール対応のみ場合もございます。予めご了承ください。
ショップへ連絡を取りたい
※回答までにお時間がかかる場合がございます。数日経過しても連絡が取れない場合は状況を確認いたしますので楽天市場へお問い合わせください。
 

ショップの返品特約(ポリシー・ルール)と異なっている

万が一、ご注文時の返品特約(ポリシー・ルール)と異なるなど問題があれば、楽天市場よりショップへ事実確認等を行います。
※内容によっては、ご要望にお応えできない場合もございます。予めご了承ください。
 

楽天市場「あんしんショッピングサービス」について

楽天市場では「あんしんショッピングサービス」という補償サービスもございます。
下記に当てはまる場合、こちらから補償申請をご検討ください。
※ご利用には条件や審査がございます。

・代金を支払ったのに商品が届かない
・お届け予定日を過ぎて商品が届いた
・商品ページの内容と全く違うもの、または、欠陥品が届いた
・返品したがショップが対応してくれない
・ブランド品を購入したけど、もしかして模倣品なのでは?

あんしんショッピングサービスガイド
楽天あんしんショッピングサービスの申請から補償までの流れ



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]