ポイントを使った注文をキャンセルしたら、ポイントは戻りますか?

ポイントを使った注文をキャンセルした場合、ポイントの種類によって返還の有無やタイミングが異なります。
 

通常ポイントを利用した場合

ショップのキャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。

 

期間限定ポイントを利用した場合

・ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。
・ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

※在庫不足・欠品など、ショップ都合キャンセルにともない期間限定ポイントが失効した場合には、キャンセル日の2~3営業日中(月~金 ※土日祝・GW・年末年始を除く)に、楽天ポイント口座に返還されます。
※スーパーSALE中など大型セール開催の際は、返還までにお時間をいただく場合がございます。
返還されない場合は、こちらからお問い合わせください。
 

ポイントの返還について

ポイントが返還されたかどうかは、ポイント実績をご確認ください。

下図のように、ポイント実績上で注文時のポイント利用履歴が「キャンセル 0」と表示されている場合は、ポイントが返還されたことを表しています。なお、PCで確認する際は、履歴内の「詳細」をクリックすると、変更前後の日時とポイント数の確認が可能です。
rtaImage.png
 



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]