会員ランクアップの条件を確認したい


会員ランクは、前月末日からさかのぼって6ヶ月間のポイントの獲得数と獲得回数で決定します。
その期間に購入ではなく、付与されたポイント数がランクアップの計算対象になります。
※獲得予定ポイント(お買い物通常ポイント)でも対象になります。
 
例:8月ランクの場合、2月2日から8月1日までに付与されたポイントが計算対象
1月31日にお買い物をして2月1日に付与されたポイントは計算対象外となります。
お買い上げがともなわない付与ポイント、および期間限定ポイントは、計算対象外となります。

ポイントの獲得数が計算対象になるので、ポイントを貯めておかずに利用してもランクには影響しません。
ポイントの獲得タイミングについては、ポイント付与ルールをご覧ください。


それぞれの会員ランクの条件は以下のとおりです。

 

ダイヤモンド会員

・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計4,000ポイント以上獲得
・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計30回以上ポイントを獲得
・楽天カードまたは楽天カードの家族カードを保有すること(家族カードについては2013年11月より反映)
※対象の会員登録に楽天カードが紐づいていることが条件です。
※家族カード保有の場合はe-NAVI登録が必要です。

 

プラチナ会員

・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計2,000ポイント以上獲得
・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計15回以上ポイントを獲得

 

ゴールド会員

・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計700ポイント以上獲得
・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計7回以上ポイントを獲得

 

シルバー会員

・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計200ポイント以上獲得
・前月末日からさかのぼって6ヶ月間に合計2回以上ポイントを獲得


会員ランクと特典の詳細はランク特典でご確認ができます。
※会員ランク表示は、毎月2日の0時までに切り替わります。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]