ポイントを獲得したのにランクが上がらない


ポイントの獲得方法によって、ランクアップ対象となるポイントとならないポイントがあります。
 

ランクアップの対象

対象サービスをご利用いただいた時に付与されるポイント数と付与回数がランクアップの対象となります。
これ以外の方法で獲得したポイントは、ランクアップの対象とはなりません。

また、サービスごとにポイントの付与タイミングが異なります。
各対象サービスおよびサービスごとのポイントの付与ルールは、ポイント付与ルールページをご覧ください。

上記サービスのご利用で獲得したポイントでも、お買い上げがともなわないポイントの獲得、及び期間限定ポイントの獲得はランクアップの対象とはなりません。
ランクアップの対象となるポイントの獲得は、ポイント実績に、「ランクアップ対象」と表示されます。

ランクアップ・キープの仕組み、または、ランク情報と専用ページの確認方法もご確認ください。

 

お取引で付与されるポイント

同一のお取引で付与されるポイントは、一取引に対して1回と数えます。

・複数の商品を同一の取引で購入した場合は1回の取引
・楽天アフィリエイトは、成果が確定した月単位で1回の取引
(2月に5件の確定した成果が発生した場合→「1回」の取引)
・定期購入・頒布会での利用は1回のお届けごとに1回
 

会員ランク判定の計算期間

会員ランク判定の計算期間は、6ヶ月前の2日から当月1日の間に付与されたポイントが対象となります。

例:11月ランクの場合、5月2日〜11月1日までに付与されたポイントが計算対象。4月30日にお買い物をして5月1日に付与されたポイントは計算対象外。

会員ランクについては、ランク特典ページ下部でご確認ください。
会員ランク表示は、毎月2日の0時までに切り替わります。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]