【楽天カード】が「お買い物で通常使うカード」になっている

楽天市場でのお買い物時に、楽天カードでお支払いいただくと、楽天カード利用ポイントがたまるという利点から、
楽天カード特約に基づき、楽天カード発行時に、楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に自動で登録しております。

※楽天カード利用による楽天ポイント付与は、楽天カードで決済された場合のみとなります。
※楽天カード発行時にお送りする「カード発行手続き完了のお知らせ」メールにて、事前にご案内しております。
 

「お買い物で通常使うカード」とは

下記のようなサービスを利用する際に優先的に選択されるクレジットカードのことです。

・楽天市場でのお買い物
・楽天トラベルでのご予約
・その他楽天グループ
 
下記いずれかの早いタイミングでの登録となります。

・楽天カード会員様専用オンライン会員サービス楽天e-NAVI開始手続きが完了した翌日
・カードお受け取りから2~3日経過

ただし、以下の場合は登録の対象外となりますのでご了承ください。

・クレジットカード情報にすでに5枚以上登録されている場合
・楽天モバイルのご契約時に楽天カードをお申し込みいただいた方で、お手元に届く前に楽天カードがご利用可能となった場合
 

2枚目の楽天カードについて

追加された2枚目の楽天カードについても、楽天会員情報の「クレジットカード情報」に追加して、「お買い物で通常使うカード」として登録いたします。「お買い物で通常使うカード」は、2枚目が優先されて登録されます。
 
ただし、以下の場合は設定されません。「お買い物で通常使うカード」への登録をご希望の場合、ご自身で設定をお願いいたします。
・アルペングループ楽天カードを追加された場合
・「お買い物で通常使うカード」に楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードが設定されている場合(※)
※上記以外にも登録されない場合がございますので、お客様自身で「お買い物で通常使うカード」をご変更ください。

楽天会員情報管理にログイン後、「クレジットカード情報の確認・変更・削除」より、お手続きいただけます。
 

他のカードのご登録をご希望の場合

他のカードを「お買い物で通常使うカード」にご登録をご希望の場合は、楽天会員情報管理からご変更ください。
楽天会員情報管理にログイン後、「クレジットカード情報の確認・変更・削除」より、お手続きいただけます。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]