配信停止したメルマガが届く、楽天市場以外の楽天グループのメルマガを停止したい

楽天のメルマガや楽天ショップのメルマガは、お客様ご自身にて停止してください。
なお、配信停止手続き完了には3日〜5日のお時間をいただきますため、停止手続きを行った後、数日間はメルマガが配信されます。

他には、以下の5つの可能性が考えられます。

1、過去に参加したポイントキャンペーンがきっかけで、あらたにメルマガ登録された
2、配信停止したメルマガが楽天のメルマガではなく、楽天グループ会社(楽天トラベルや楽天カード)のメルマガである
4、お買い物や楽天グループ会社(楽天トラベルや楽天カードなど)の利用がきっかけで、新たにメルマガ登録されたお客様が停止をしたメルマガとは異なるメルマガが配信されている
5、メルマガの停止手続きが最後まで完了していない

詳細は、以下をご確認ください。

 

メルマガを停止した後、過去に参加したポイントキャンペーンがきっかけで、 あらたにメルマガ登録された

メルマガ配信が条件となっているキャンペーンに参加すると、キャンペーンに参加した当日ではなく、数日後〜1ヶ月半の間にメルマガが登録されます。 メルマガ登録履歴の登録理由が「ショップ登録」となっている場合は、登録された日付けをもとにショップまでお問い合わせください。

ユーザが追加した画像

※キャンペーン参加からメルマガ登録されるまでにはタイムラグがあります。メルマガ登録に覚えがない場合はショップまで直接お問い合わせください。

 

配信停止したメルマガが楽天のメルマガではなく、楽天グループ会社(楽天トラベルや楽天カード株式会社)のメルマガである

受け取られたメルマガが楽天グループ会社(楽天トラベル、楽天カード株式会社など)から配信されている場合には、以下のURLより停止手続きを行ってください。

以下に記載がない楽天グループ会社から、メルマガが配信されている場合には、各グループ会社のページから停止手続きを行ってください。

楽天トラベル
楽天カード株式会社
Infoseek(メールdeポイント)
楽天Edyお得ナビ

 

メルマガを停止した後、お買い物や楽天グループ会社(楽天トラベルや楽天カードなど)の利用がきっかけで、あらたにメルマガ登録された

お買い物の注文確認画面で、楽天のメルマガ、および楽天ショップのメルマガの配信登録について確認しています。
チェックが入った状態でお買い物をすると、後日、ここに掲載されていたメルマガが登録されます。
今後メルマガ配信を希望しない場合は、チェックを外した状態でサービスを利用してください。

ユーザが追加した画像


※楽天トラベルの場合、STEP数が「4」でないことがございますが、いずれのサービスでも主に最終確認画面でメルマガ配信の確認をしています。

 

お客様が停止をしたメルマガとは、異なるメルマガが配信されている

楽天のメルマガは数十種類以上ございます。
また、各ショップから配信されているメルマガも様々となりますため、お客様が停止手続きを行ったメルマガとは異なるメルマガが届いている可能性が考えられます。

お客様が停止手続きを行ったメルマガと、その後も届いているメルマガが同一のものかご確認ください。
なお、すべてのメルマガを停止したい場合は以下のページをご確認ください。

「楽天のメルマガ」をすべて停止したい
「楽天ショップのメルマガ」をすべて停止したい

 

メルマガの停止手続きが最後まで完了していない

配信停止の手続きが最後まで完了していない可能性がございます。
特に楽天会員登録をしていないお客様は「メルマガ登録情報の確認・変更・配信停止」のお手続きを以下のページから行ってください。

「楽天ショップのメルマガ」をすべて停止したい(会員登録されていない方)



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]