「メルマガ登録情報の確認・変更・配信停止」のメールが届かない

「メルマガ登録情報の確認・変更・配信停止」のメールは、以下のフォームにメールアドレスを入力して送信をクリックすると 『【楽天市場からのお知らせ】メルマガ登録情報の確認・変更・配信停止について』という件名のメールで送信されます。

楽天のメルマガ登録

メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
 

送信に時間がかかっている

該当のメールは、送信まで10分程度お時間がかかる場合があります。
 

迷惑メールとして扱われている

ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定により、迷惑メールのフォルダへ自動的に移動される場合があります。
「info@emagazine.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。
 

受信側メールサーバの問題により、受信できていない

楽天から正常にメールが送信されていても、メールを受信する側のサーバの問題により正しく受信されない場合があります。
特に、メール転送サービスを使用している場合は、以下の点にもご注意ください。

・転送サービスに障害、メール配信遅延が発生していないか
・転送先のメールボックスが一杯になっていないか
・転送先のアカウントが現在利用できる状態になっているか
・スパムメールフィルタ機能などによりメールが排除されていないか

以上の注意点をご確認いただき、今一度手続きをお試しください。
一時的な障害の場合、時間を置いて再度お手続きいただくことで改善する可能性があります。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]