エラー(アクセス集中など)が発生して買い物ができません


人気商品の発売やタイムセールの実施により、お客様からのアクセスが集中し以下の状況が発生することがあります。

・ページが閲覧しづらい、ページの閲覧や画面が変わる際に時間がかかる
・商品を買い物かごに入れた際に混雑している旨のメッセージが表示される
・ご注文ステップで、システムエラーの画面が表示される

しばらく時間を置いてから再度アクセスをお試しください。
また、商品を買い物かごに追加できない等の不具合がある場合は以下の対応をお願いいたします。
 

該当ページを更新(リロード、再読み込み)する

サーバー混雑状況により、ページの表示が正常ではないことも考えられます。
正しくページを表示させるためには該当ページを開き、ブラウザの「更新(再読み込み・リロード)」ボタンを押してください。
 
■Google Chromeの例
ブラウザ読み込みアイコン

※買い物かごに関わるページで「更新」を押すと、買い物かごの商品個数が変更される可能性があります。
「更新」を押した後は、必ず商品の個数を含め、注文内容が正しいかどうかご確認ください。
 
 

ご注意

・商品の購入は買い物かごに入れただけでは完了しません。
注文ステップで「完了」画面が表示されるまで、その注文が完了したことにはなりませんのでご注意ください。

・注文確定のボタンを押した際にエラーなどの理由で購入が完了したかご不明な場合は、購入履歴よりご確認ください。
なお、購入履歴への反映には時間がかかる場合もあります。予めご了承ください。

・楽天市場以外のサービスを利用した画面でエラーになった場合は、利用サービスの問い合わせ先にご質問ください。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]