申し込んでいないメルマガが届く


楽天市場や楽天ショップからメルマガ配信する場合は、事前に必ずお客様に配信承諾を得た上でお送りしています。
申し込んだ覚えがないのにメルマガが届く場合は、以下のサービスの利用がきっかけでメルマガ登録されている可能性があります。

 

メルマガ配信が条件となっているキャンペーンに参加した

多くのキャンペーンについてはメルマガ配信が参加条件となっています。
キャンペーンルールをご確認の上、メルマガ配信にご了承いただけない場合は、キャンペーンへのエントリはお控えください。

 

楽天市場で買い物をした

お買い物のSTEP4(最終確認画面)の最下部で、楽天のメルマガ、および楽天ショップのメルマガの配信登録のチェックボックスがございます。
チェックが入った状態でお買い物をすると、掲載されていたメルマガが配信されます。
今後メルマガ配信を希望しない場合は、チェックを外してサービスを利用してください。

なお、チェックをすべて外した後に注文情報の変更(送付先の変更、連絡先の変更、利用ポイント数の変更など)を行い再度STEP4を表示させると、メルマガ配信にチェックが入った状態に戻ります。
メルマガ配信を希望しない場合は再度チェックを外して注文手続きを完了させてください。

 

楽天スピードくじを利用した

ポイント山分けキャンペーンと同様、楽天スピードくじはメルマガ配信が参加条件となります。
メルマガ配信にご了承いただけない場合は、楽天スピードくじのご利用はお控えください。

メルマガ配信登録は、上記のようにさまざまなサービスの利用で登録されます。
過去2ヶ月〜現在までの間にこれらのサービスを利用していないか、今一度確認してください。

メルマガの配信停止手続きはこちらから行ってください。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]