「楽天ショップのメルマガ」が届かない


「楽天ショップのメルマガ」が届かない原因は、以下の可能性が考えられます。

・該当ショップが、メルマガ配信対象者を限定している
・迷惑メールフォルダに振り分けられている

詳細は、以下をご確認ください。

 

該当ショップが、メルマガ配信対象者を限定している

「楽天ショップのメルマガ」は、各ショップが様々な条件を指定して配信しています。
ショップが設定した条件に一致しないと、メルマガ登録をしていてもメルマガは配信されません。
メルマガ配信条件の設定は様々となっており、例としては以下のようなイメージです。

・2010年01月〜2010年3月に「通常購入」をご利用いただいたお客様にのみ、メルマガを配信する
・2009年06月〜2010年4月までに、一度でも該当ショップのメルマガを開封したお客様にのみ、メルマガを配信する
・過去に「通常購入」をご利用いただいたお客様で、かつ、過去1ヶ月以内に該当ショップのメルマガを開封したお客様にのみ、メルマガ配信をする

※上記に記載されている年月日は例です。対象期間に関しても、各ショップが独自に設定することが可能です。
恐れ入りますが、「楽天ショップのメルマガ」を登録して数日経過しているにも関わらずメルマガが届かない場合は、まずは該当ショップまで直接お問い合わせください。

 

迷惑メールフォルダに振り分けられている

迷惑メールフォルダをご確認ください。通信上の何かしらの理由により「楽天ショップのメルマガ」が迷惑メールと判別されている可能性がございます。
その場合は、受信を希望する「楽天ショップのメルマガ」のFromメールアドレスをセーフリストに追加してください。
セーフリストへの追加方法に関して不明点があれば、ご利用のメールサービス提供元へお問い合わせください。

上記2点をご確認いただきましても問題が解決しない場合には、楽天市場までご連絡ください。

 

ご注意

楽天市場では、弊社やショップからメルマガ配信した際に通信上の何かしらの理由により配信エラーとなった場合、
そのメールアドレスは存在しない、 もしくは利用ができない状態になっていると判断し、強制的にメルマガを停止する場合があります。
このような状態でお客様が「楽天のメルマガ」や「楽天ショップのメルマガ」をお申し込みされると、
それまでに登録されていたメルマガが すべて解除されますので、予めご了承ください。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]