不正な商品にご注意ください

お客様が安全・安心・適正な流通環境のもとお買い物を楽しんでいただけるように、商品の流通環境に関する様々な取り組みを行っています。
取り組みの一環として、メーカー・行政機関などから提供された情報を以下に掲載いたします。
 
サプリメントの模倣品に関するご注意(2023/4/24更新)
昨今、サプリメントにおける模倣品の情報が確認されており、メーカーから依頼を受けて注意喚起をいたします。
模倣品はパッケージ、内容物が酷似しており、外観上、識別するのは困難です。
また、万が一、模倣品をご購入・摂取された場合、ご期待に沿わないだけでなく、健康被害を引き起こす恐れもございます。
ご購入の際には、メーカーが発信している模倣品の注意喚起プレスリリース等を事前にご確認頂くことを推奨します。
以下、当社の把握する、メーカーからの注意喚起を共有します。

アサヒグループ食品株式会社「模倣品に関するご注意」(アレルケア、ココカラケア)
大塚製薬株式会社「エクオール含有食品「エクエル パウチ120粒」偽造品に関するご注意」
 

不適切な商品について

万が一、模倣品と疑われる商品を購入した場合は、楽天あんしんショッピングサービスをご利用ください。

 不適切な商品のご報告
 安心・安全・適正な流通環境の構築へ向けた取り組み




ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]