会員登録に関するメールが届いたが、登録した記憶がない場合


以下の可能性が考えられます。

 

ご家族などとメールアドレスを共有している

ご家族の方などが登録している可能性があります。
メールアドレスを共用している方に該当のメールにお心当たりがないかご確認ください。

 

過去に会員登録をしていたり、楽天グループの各種サービスを利用している

楽天グループの各種サービスのご利用を契機に登録されている場合がございます。
※ご利用当時は楽天グループではないサービスでも、サービス統合により現在は楽天グループのサービスになっている場合があります。

ご本人様の登録で、楽天会員登録が不要な場合は楽天会員からの退会よりお手続きをお願いいたします。

 

退会したいがユーザID、パスワードが不明な場合

ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページからパスワードの再設定が行えます。
パスワードの再設定ができない場合は、入力した氏名が登録情報と異なっている場合があります。詳細はこちらをご覧ください。

 

楽天の『メルマガ』が届く場合

メルマガは楽天会員登録とは別の管理となっております。
楽天会員登録を退会したり楽天会員のメールアドレスを変更してもメルマガの配信情報は変更されません。
メルマガについては楽天メルマガ配信停止手続き・確認ページから停止手続きを行ってください。

以上をご確認いただいたうえで、万が一、お心当たりのないメールを受信した場合は弊社にて対応させていただきますので、「いいえ、解決していないので問い合わせます」ボタンを押していただき、「お問い合わせ内容」に以下3点を記載のうえ、ご連絡ください。

1、お心当たりのないメールを受信したメールアドレス
2、お心当たりないのメールの件名
3、お客様のお名前

※「連絡先メールアドレス」には、該当のメールを受信したメールアドレスを必ずご指定ください。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]