楽天ショップのメルマガが登録された理由の確認方法

PCからご確認いただくことが可能です。手順は以下の通りです。

1、楽天メルマガ配信停止手続き・確認のページにアクセスする

2、メルマガの配信停止手続き / 確認にて該当するボタンを押す

3、楽天会員IDとパスワードを入力してログインをクリック

4、楽天ショップのメルマガ●通登録中をクリック
 
上記手順を行っていただくと、現在登録がある楽天ショップのメルマガが以下のように表示されます。
 
楽天ショップのメルマガ登録一覧
※配信数は一ヶ月にメールが届く件数の目安です。
※登録日はメルマガが登録された日付です。


 

登録理由が「キャンペーン参加」となっている場合について

「キャンペーン参加」とは、過去にお客様がポイント山分けキャンペーンや楽天スピードくじをご利用いただいたことがきっかけでメルマガ登録されたことを表しています。

その他、楽天市場以外のサイトでプレゼント応募を行ったためにメルマガ登録されているケースもございます。

これらのサービスをご利用いただいたことが理由でメルマガが登録された場合は、サービス利用日(ポイント山分けキャンペーンであればキャンペーンにエントリーした日時)にメルマガ登録されるのではなく、 エントリーから約1ヶ月〜1ヶ月半の間で、各ショップの任意のタイミングでメルマガ登録されることとなります。

メルマガの配信停止手続きは楽天メルマガ配信停止手続き・確認からお願いします。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]