【あす楽】「あす楽サービス安心宣言!」の対象か確認したい


「あす楽サービス安心宣言」の適用には、複数の条件があり、各条件に合致している必要がございます。
詳細は以下をご確認ください。

 
▼注文した商品が「あす楽」の対象商品である
商品ページ内の上部と買い物かご付近に以下が表示されていることをご確認ください。

 
▼商品ページ:上部
あす楽対応表示

 
▼商品ページ:買い物かご付近
あす楽対応表示

※その他、あす楽に関する注意点等はあす楽ご利用ガイドもご確認ください。
また、商品名や注文日時は注文確認メールや購入履歴をご確認ください。
▼「対応地域表」の利用条件に合致している
A、当日締め切り時間(午前11時59分もしくは正午以降のショップが指定する時間)までに注文している
B、利用条件を満たしている
C、対象エリアへの配送を指定している(沖縄県をはじめ、一部離島や山間などお届けできない場合がございます)

 
▼対応地域表
あす楽対応地域表


「対応地域表」の表示方法は以下の通りです。
買い物かご付近に表示されている以下の【図1】の「すべての配送方法と送料を見る」をクリックすると、【図2】が表示され「対応地域表」を確認できます。

 
▼参考画像
【図1】
すべての配送方法と送料を見る
 
【図2】
配送方法と送料の画面
▼注文した商品が翌日中に届いていない
お客様がご不在だった等の理由により商品の受け取りが翌々日になった場合や、注文時の住所に不備がありお届けできなかった場合は対象外です。また、天災、異常気象、その他の不可抗力事由が生じた場合は対象外です。

※ショップの休業日に注文している場合は、翌営業日の次の日までに届いていない場合が対象です。
詳細に関してはあす楽あんしん制度の配送に関する例外事項をご確認ください。

 
▼例:ショップの休業日が土・日の場合
休業日が土日の場合の例

 
▼例:ショップの休業日が土・日・祝日の場合
休業日が土日祝の場合の例
▼ショップの定める「あす楽適用条件」に合致している
ショップによっては、あす楽対象商品やお支払い方法など、ショップ独自の条件を設けているケースがございます。
ご注文された商品ページや、ショップの「トップ」もしくは「会社概要」ページなどをご確認ください。
▼楽天会員登録を利用して「あす楽」注文をしている
楽天会員登録を利用していないご注文は、あす楽サービス安心宣言の適用外です。
※注文後に楽天会員登録されても、適用とはなりません。
また、楽天会員登録をお持ちの場合でも、ログインしていない状態でご注文されたものは適用外です。
▼下記、営業日以内に楽天市場へ申請をしている
・あす楽あんしん制度(5%相当ポイント付与)
・未着・遅延・欠陥品などの補償
⇒ 5営業日以内(注文日を含む)
⇒ 90日以内(注文日の翌日から)

詳しくはあす楽配送遅延の補償をご確認ください。
▼あす楽対象外の条件を確認したい
以下をご確認ください
 
あす楽あんしん制度 →ポイントが付与されない例外事項




ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]