「あす楽」商品の休業日前の注文について知りたい

「あす楽」商品に関しましては、当日の午前11時59分までの注文を翌日にお届けするサービスとなります。
詳細はあす楽ご利用ガイド|翌日配達あす楽に記載しております。

しかし、休業日前のご注文に関しましては、ショップによって翌営業日の発送作業となる可能性がございますので、ご注意下さい。
(12時を過ぎたご注文でも、ショップによって翌日までに発送手続きを行っているショップがあります。その場合休日前に注文した場合、お届け日が以下のように変わります)

■例
ショップA:
休業日は土曜日、日曜日、祝日
休業日前後に関わらず12時までに受け付けたご注文は、当日に発送を行い、12時以降に受け付けたご注文は翌営業日の月曜に発送作業を行う。

ショップB:
休業日は土曜日、日曜日、祝日
営業日については12時までに受け付けたご注文を当日に発送行い、翌日に届くよう発送。
休業日前の注文は16時まで受け付けたものを当日に行い、翌日に届くように発送作業を行う。


ショップAの場合、休業日前日(たとえば金曜日)の14時に受け付けた注文のお届け日は、土日が休業日となるため月曜日に出荷し、「火曜日」着になります。
一方ショップBの場合は、休業日前日(たとえば金曜日)の14時に受け付けた注文のお届け日は、最短で翌日の「土曜日」着となります。

そのため、休業日前のご注文につきましては、お届け可能日をよくご確認の上、ご注文いただきますようお願いいたします。
その他、「あす楽」の詳細についてはあす楽ご利用ガイド|翌日配達あす楽をご確認ください。

※ショップ休業日や休業日前日の12:00以降のご注文については、当該ショップでのあす楽受付時間を別途設けている場合を除き、原則あす楽対象外となります。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]