引越し、プロバイダ変更などでメールアドレスが変更になる場合


メールアドレスを変更される場合は、楽天会員情報管理の「本人連絡先の確認・変更・削除」より変更手続きをお願いします。
また、 「基本情報の確認・変更」からご登録の氏名が正しいことをご確認ください。(登録氏名はパスワードの再設定をする際に必要となります)

引越し、プロバイダ変更などでメールアドレスが変更になる場合、できるだけ新旧両方のメールアドレスが利用可能な期間に設定変更を行ってください。
万が一ID・パスワードをお忘れになられた場合、パスワードの再設定ができず、ログインができなくなります。

※会員登録のメールアドレスの変更を行うと、変更後のメールアドレスへとメルマガも変更されますが、メルマガ配信停止・登録情報確認・変更がある場合は、楽天メルマガ配信停止手続き・確認のページで確認ください。

 

旧メールアドレスがすでに使えないが、まだ新しいメールアドレスが決まっていない場合

いったんフリーメールアドレスなどの受信可能なメールアドレスに変更し、新メールアドレスが使えるようになったら再度メールアドレス変更を行ってください。

イメージ画像

 

旧メールアドレスがすでに使えないが、ID・パスワードを忘れてしまいログインできない場合

イメージ画像


1、秘密の質問を登録している
旧メールアドレスが使えなくなってもログインが可能です。 秘密の質問についてはこちら

2、秘密の質問を登録していない
本ページの下部にある[いいえ、解決しないので問い合わせます]ボタンをクリックし、お問い合わせフォームに下記内容を貼り付けてご連絡ください。
 
楽天会員に登録されているメールアドレス:
(ご記憶の範囲で可能性のあるものをすべてお知らせ下さい)



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]