【楽天キャッシュ】送付する

楽天キャッシュを送付するためには楽天ペイアプリが必要です。
ご自身のスマホに楽天ペイアプリをインストールの上、ご利用ください。
なお、送付するためには楽天キャッシュの残高が必要です。足りない場合は事前に楽天カードからチャージを行ってください。

■「送り先一覧」に表示される人に送る場合
「送り先一覧」に表示される人はご自身のスマートフォンの電話帳に登録している人の中で楽天ペイアプリを利用している人が表示されます。
送りたい相手を選択して、金額とメッセージを入力して簡単に送ることができます。
送った相手には自動的に楽天キャッシュが受け取られます。

■「送り先一覧」に表示されていない人に送る場合
「送り先一覧」に送りたい相手が見つからない場合は、「一覧にいない人に送る」から送付することが可能です。
送付したい金額とメッセージを入力して、専用のリンクを作成し、作成したリンクを任意のSNSで送付してください。
お届け先の相手がそのリンクから受取操作を行うことで相手に届きます。
※受取用リンクの有効期限は作成した日から3日間です。有効期限が切れると自動的にご自身の残高に戻ります。
※受取用リンクをキャンセルするためには、ご自身でそのリンクから受取操作を行うことで無効化できます。
※一度受け取られてしまった取引の取り消しは行っておりません。

楽天キャッシュの「チャージ・送る・受取」時にエラーが表示されます



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]