レビュアー番付について


レビュアー番付とは、「みんなのレビュー」内でいくつかの条件をクリアしたレビュアーに贈られる称号です。
毎月月初に開催される番付審議を経て、あなたの番付が決まります。
番付は、「みんなのレビュー」管理画面で確認することができます(レビュアー番付の確認はPC版のみとなっております)。

レビュアー番付とは

 

番付の種類

・横綱(最上位)
・大関
・関脇
・小結
・前頭
・幕下

 

昇進の条件

条件はグレーのアイコンで、実績がカラーのアイコンで表示されます。
条件がクリアされている場合は、「条件クリア!」のピンクバッジが配布されます。
実績が条件の51%を越えた場合は、「あとちょっと」の黄色バッジが配布されます。

・昇進
現格付けの1つ上の格付け条件(昇進条件)を満たしていれば、昇進できます。
1段ずつ昇進し、1度に2段昇進はできません。

・残留
昇進はできませんが、現在の格付けの条件を満たしていれば、残留になります。
関脇・大関・横綱は、現格付けになってから2ヶ月以上経過していなければ残留(1ヶ月目は降格なし)になります。

・降格
昇進条件及び現格付けの条件を満たしていなければ、降格になります。
原則、1段ずつ降格し、一度に2段降格はしません。

・審議中
毎月1日に番付判定されます。まだ当月の番付が決まっていないユーザは「ただいま審議中です。」と表示されます。

 

注意事項

・評価の対象期間は前月の1日〜31日(30日)です。
・各条件の実績反映にお時間がかかることがあります。
・未購入レビューはカウントされません。
・前月以前に投稿し、削除して再投稿したレビューはカウントされません。
・前月以前のレビューへの画像・動画の添付はカウントされません。
・1つのレビューに複数の画像/動画の投稿は、画像/動画1カウントで集計されます。
・編集や削除したレビューの参考になったボタン回数はリセットされます。
・条件の攻略状況に関係なく、昇進・残留・降格することがあります。
・昇進条件は予告なく変更されることがあります。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]