登録メールアドレスが受信できず、パスワード再設定メールを受け取れない場合


登録しているメールアドレスが解約等で受信できず、パスワード再設定が行えない場合でも、秘密の質問を登録している場合は、ユーザIDの確認およびパスワードの再設定ができます。

以下の手順にそってユーザIDの確認・パスワードの再設定からユーザIDの確認およびパスワードの再設定を行ってください。

 

秘密の質問の答えを入力して確認する

1、ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページにて、楽天会員登録に登録されているメールアドレスと氏名を入力し、「内容を確認し、本人確認へ進む」ボタンを押す
※登録しているメールアドレスと氏名を正しく入力してください
 
1.メールアドレスと氏名の入力画面



2、秘密の質問の答えの入力が選択できる場合は、秘密の質問の答えを入力して「パスワードの再設定へ進む」ボタンを押す
※上記手順にて秘密の質問の答えの入力画面が表示されない場合は、秘密の質問は登録されていません。
 
2.本人確認画面



3、秘密の質問の答えを入力し、「パスワードの再設定へ進む」ボタンをクリック

4、新しいパスワードを2回入力したら、オレンジの部分に記載されている崩れ文字を入力し、規約の内容を確認したら、「以下の規約に同意して新しいパスワードを登録する」をクリック

4.パスワードの再設定画面

 

上記で再設定できない場合

ご登録のメールアドレスでメールを受け取る方法がないか今一度ご確認ください。
何らかの方法でご登録メールアドレス宛のメールを確認することができれば、パスワードの再設定が可能です。
パソコンが壊れた場合などでも、ご利用のプロバイダによってはご自分のパソコン以外から受信メールを確認できるWebメールサービスを提供している場合があります。

以上をご確認いただいても解決しない場合は、弊社にてご本人様確認をさせていただいた後、ご案内させていただきます。
下記の情報をご準備いただき、こちらまでお電話にてお問い合わせください。

・楽天会員に登録されているメールアドレス(ご記憶の範囲で可能性のあるものをすべて)
・上記各メールアドレスが送信や受信ができるか
・登録氏名(旧姓なども含む)
・電話番号
・生年月日(西暦)
・ご住所

※お問い合わせをいただいた場合でも、ユーザIDやパスワードを直接お答えすることはできません。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]