「このメールアドレスは登録できません」と表示される場合

会員登録の新規登録や変更を行なう際に、以下のようなエラーが表示される場合があります。

楽天会員登録画面


上記の表示が出る場合は、新規登録や変更後に利用する予定のメールアドレスで、すでに楽天会員登録が行われています。
※携帯メールアドレスを追加しようとしたときにこのエラーが出る場合は、すでに携帯メールアドレスにて別に会員登録があります。詳しくはこちら


楽天会員登録はひとつのご登録でPC・ケータイ・スマートフォンのどちらでもログインいただけます。
携帯電話の機種変更やスマートフォンへの変更の場合は、新規登録は不要ですので、今までのIDとパスワードでログインのうえ、引き続きご利用ください。

なお、同一のメールアドレスで複数の登録をすることはできません。
家族などメールアドレスを共有している方が登録している場合、以下のいずれかの対応を行う必要があります。
 
■新規登録で表示される場合
すでに楽天会員登録がございますので、ID・パスワードでログインをしてご利用ください。
ID・パスワードが不明な場合はユーザIDの確認・パスワードの再設定
 
■登録情報の変更時に表示される場合
ログインされているご登録のほかに、変更しようとしているアドレスでのご登録が別にあり、複数会員登録をお持ちの状態です。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]