楽天会員情報文字化けについてのお詫びと変更確認のご案内(2017年12月12日)

2017年12月12日(火)に、楽天カードのお申し込みを行ったお客様の中で、楽天会員情報が文字化けしている可能性のある方々へ、楽天から以下のメールをお送りしております。

※楽天カードのお申し込みと同時に楽天会員へ会員登録が行われた際に、一部のお客様の情報が文字化けしている可能性がございます

■送信元アドレス
楽天株式会社 <notification@info.rakuten.co.jp>

■件名
【楽天】楽天会員情報文字化けについてのお詫びと変更確認のご案内(2017年12月12日)
 

メールを受信されたお客様へのお願い

お客様にお手数おかけすることとなり大変恐縮ではございますが、以下の楽天会員情報をご確認いただきまして、必要に応じて修正いただきますようお願い申し上げます。

・氏名
・住所
・電話番号

なお、ご登録の情報に問題がない場合につきましては、ご対応は不要でございます。
楽天会員情報のご登録内容の確認・変更方法については以下の下記手順にてお手続きをお願い申し上げます。

■会員情報の確認・変更方法

1、「会員情報の管理トップ」ページにアクセスして、ユーザIDとパスワードを入力

2、氏名、住所の確認

・氏名の確認
基本情報の「確認・変更する」ボタンをタップし、日本の楽天で利用する情報欄の「氏名」を確認

・住所の確認
本人連絡先の「確認・変更する」ボタンをタップし、登録済み国内連絡先(PC)/日本国内の連絡先(スマホ)欄の対象項目を確認

・郵便番号
・都道府県
・郡市区(島)
・それ以降の住所・電話番号

※ご登録情報に問題がない場合は、こちらで確認は完了でございます。

■修正箇所があった場合
引き続き以下の手順に沿ってお手続きをお願い申し上げます。

・確認画面の右側にある「変更」ボタンをタップ
・対象項目を修正し、「以下の規約に同意して入力内容を確認する」ボタンをタップ
・入力内容に問題がないかご確認の上、問題がなければパスワードを入力して「変更する」ボタンをタップ

以上で修正は完了でございます。

■よくあるお問い合わせ

Q1:楽天会員にログインできない。
A1:ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページよりパスワードの再設定を行ってください。

Q2:情報変更しようとすると、「●●(変更項目)に誤りがあります。」というエラーが表示される。
A2:楽天会員システムの仕様上、一部の旧漢字についてご登録いただけません。登録情報変更の際に、上記のエラーが表示される場合は、ご利用の漢字がご登録いただけない旧漢字の可能性がございますので、該当の旧漢字に対応する(あるいはそれに近しい)新漢字をご登録ください。




ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]