期間限定ポイントについて

期間限定ポイントとは、通常のポイントとは異なり、有効期間が限定されているポイントです。

ポイント獲得一覧
 

期間限定ポイントの特徴

・それぞれ固有の「有効期限」が設定されていて、有効期限を過ぎると自動的に失効します。
※月末だけではなく、15日などが有効期限の期間限定ポイントもございます。有効期限にご注意ください。
※失効した期間限定ポイントはお戻しできません。

・通常ポイントと期間限定ポイントを保有している場合は、期間限定ポイントから優先して利用されます。
 ポイントは、以下の順番で利用されます。
 1、期間限定ポイント
 2、提携サービスから交換されたポイント
 3、通常ポイント(楽天市場のお買い物などで獲得されたポイント)

・複数の期間限定ポイントを保有している場合は、有効期限の近い期間限定ポイントから優先して使われます。
※期間限定ポイントの「有効期限」は、「ポイントを利用する期限」です。実際のサービス利用が、ポイントの有効期限後となる場合も、ポイントを利用することができます。
(予約商品の配送日や、楽天トラベルの宿泊日、楽天ブックスの配送日が有効期限後になる場合など)

・期間限定ポイントを保有していても、利用可能ポイント(または総保有ポイント)がマイナスの場合は、ポイントはご利用いただけません。
※利用可能ポイント(または総保有ポイント)がプラスになった時点で、期間限定ポイントも利用できるようになります。

・期間限定ポイントは、提携サービスへのポイント交換にはご利用いただけません。

 

ポイントを有効に使うためには

楽天PointClubアプリをダウンロードし通知機能を使うことで、ポイントの失効前にお知らせを受け取ることができます。

 

期間限定ポイントを失効してしまった場合

失効した期間限定ポイントはお戻しできません。楽天PointClubアプリの通知機能等を活用して、失効前にご利用ください。

※ポイント付与のルールは、ポイント付与ルールをご確認ください。

詳しくは期間限定ポイントとはもご確認ください。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]